忍者ブログ
使い方が分からないのでとりあえずいじくってみる為の場所・・・だったんだが、好き勝手に萌え語りをする場所に成り下がっている。
Admin | Write | Comment
にくきゅうv
ポインターで弄って下さい(*´д`*)
いつも貴方ににくきゅうをv
一言ありましたら・・・
カテゴリー
アーカイブ
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レディガンナー買いに本屋に行ったら「まおゆう」見つけて思わず買ってしまった・・・ もう書籍化してたのか!
って言うか2巻発売されてたのか!(売り切れてたけど!)

まおゆう」ってのは2ちゃんでマーマレードサンド氏が連載してた超大作。魔王と勇者が手を取り合って世界を変えていく物語。
わりと知る人ぞ知る名作って評判だった名作で完結済み。
ほとんどセリフのみで構成される台本のような作品なんだが、その完成度は凄まじい。

同じ作者の 黒髪娘「そんなにじろじろ見るものではないぞ」 のまとめサイトも昨日見つけて読みふけってしまったよ。 → 前編 完結編
同じく2ちゃんで連載してた台本形式の作品だが、セリフしか無いのにもかかわらず情景が見えるようだった。
現代と過去を行き来できるタイプのトリップもので、テーマは王道なんだけどキャラクターが素晴らしく魅力的。

この作者さん 橙乃ままれ と言う名で小説投稿サイトでも連載してるのだけど、そっちも素晴らしい完成度です。ずっと楽しみに追っかけてた作品だった。まおゆうの作者だって後から知ったよ。
ログ・ホライズン」 ゲームの世界に入っちゃった系。(台本形式では無いです。)

この方の書く話は、テーマは王道なんだけどとても丁寧にキメてくる。 起承転結の付け方が秀逸。そしてキャラクターがとても魅力的。 知識を深めて良くプロット練ってるんだろうなぁと思わせる。
小さな事件を繰り返しながら終盤に向けて盛り上がってくる所なんかぞくぞくする。

ログ・ホライズンも3月に書籍化されるそうなのでとても楽しみですv ママレ乙!超応援してる!

PR
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Mackerel Tabby --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]