忍者ブログ
使い方が分からないのでとりあえずいじくってみる為の場所・・・だったんだが、好き勝手に萌え語りをする場所に成り下がっている。
Admin | Write | Comment
にくきゅうv
ポインターで弄って下さい(*´д`*)
いつも貴方ににくきゅうをv
一言ありましたら・・・
カテゴリー
アーカイブ
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根気Pがまたやってくれました… (((( ;゜Д゜)))

【KAITO】スキンブルシャンクス-鉄道猫【CATS】

四季のCATSをボカロだけで歌ってます。コーラスとかも全部ボカロ! 人間にしか聞こえないよ!!

キャスト>
スキンブルシャンクス / KAITO
オールドデュトロノミー / 神威がくぽ
コーラス / MEIKO×2、猫村いろは、歌愛ユキ、GUMI、miki、KAITO×2、氷山キヨテル×2、神威がくぽ×2



PR
レディガンナー買いに本屋に行ったら「まおゆう」見つけて思わず買ってしまった・・・ もう書籍化してたのか!
って言うか2巻発売されてたのか!(売り切れてたけど!)

まおゆう」ってのは2ちゃんでマーマレードサンド氏が連載してた超大作。魔王と勇者が手を取り合って世界を変えていく物語。
わりと知る人ぞ知る名作って評判だった名作で完結済み。
ほとんどセリフのみで構成される台本のような作品なんだが、その完成度は凄まじい。

同じ作者の 黒髪娘「そんなにじろじろ見るものではないぞ」 のまとめサイトも昨日見つけて読みふけってしまったよ。 → 前編 完結編
同じく2ちゃんで連載してた台本形式の作品だが、セリフしか無いのにもかかわらず情景が見えるようだった。
現代と過去を行き来できるタイプのトリップもので、テーマは王道なんだけどキャラクターが素晴らしく魅力的。

この作者さん 橙乃ままれ と言う名で小説投稿サイトでも連載してるのだけど、そっちも素晴らしい完成度です。ずっと楽しみに追っかけてた作品だった。まおゆうの作者だって後から知ったよ。
ログ・ホライズン」 ゲームの世界に入っちゃった系。(台本形式では無いです。)

この方の書く話は、テーマは王道なんだけどとても丁寧にキメてくる。 起承転結の付け方が秀逸。そしてキャラクターがとても魅力的。 知識を深めて良くプロット練ってるんだろうなぁと思わせる。
小さな事件を繰り返しながら終盤に向けて盛り上がってくる所なんかぞくぞくする。

ログ・ホライズンも3月に書籍化されるそうなのでとても楽しみですv ママレ乙!超応援してる!





ニコ動ってたまにこう言う事やらかしてくれるから好きだ。

ちなみに上が東方Project(マニア向け弾幕ゲーム)のアレンジ曲。下がアイドルマスター(オタク向け育てゲーム)のアレンジ。
プロが本気で遊んでる。
尺八の方なんて東京芸大の講師だそうだよ・・・ 三味線は長唄の理事。
呆然とするほど素晴らしかった。聴かせて頂いてありがとうございます。

ピアノはスタインウェイ。ピアニート公爵。ホールで演奏。公爵愛してる。


後つづきに「暁の車」(ガンダムSEEDの) これはプロのジャズ演奏の販促動画。すげぇ。
前回の記事を読んで自分でもさすがに「ねぇわ!これ」と思った。
新年早々からエロ読みたいとか無ぇわ。_| ̄|○ il||li ちょっと現実逃避してたんだよ~。゚(゚つД`゚)゚。。

・・・ので、正月っぽく和風な感じで明るく前向きになる歌をチョイスしてみた。
最近 落乱 読みあさってました。
忍者繋がりでBASARA→NARUTO→落第忍者乱太郎(RKRN) と来たもんだ。
・・・・・・節操無しですね、ホント (*´∀`;) 

原作がどんなに明るくっても、忍者と言う存在の薄暗さに惹かれて止まない。

で、探してた手描きを見っけたんでぺたり。
根気P MEIKO ダンスはやめられない

根気Pのボカロミュージカルはほんとに凄い(*´ー`*) 

追加>
同じく根気P で 【猫村いろは】メモリー【CATS】
いろはってのは今度新しく出るボカロだそうです。これはデモ版で制作、ってすげぇ完成度!
イラストも根気Pに描いて欲しかったなv 

しかし、ボーカロイドも色々出すぎて追い切れないよ!(*´∀`;) ガチャピンも有るらしい。

さらに追加>
またまた根気Pで 【歌愛ユキ】Castle on a Cloud【レ・ミゼラブル】
英語でコレットの歌を歌ってます。ユキって外国語対応じゃ無いはずなんだけど!(((( ;゜Д゜)))
【初音ミクAppend】 心拍数♯0822 【オリジナル曲】   しっとりした歌声の感動曲。

【miki】またね、ため息。【オリジナル】  こういう曲大好き。mikiの声は結構好きだ。

【GUMIでオレジナル】sequence of love  別れの歌 なんかを思い出すなと思ってたんだけど、火曜サスペンス劇場の主題歌っぽい。・・・だがそれがいい。 
ママンの病名がはっきりしました。
『橋本病』でした。
まぁ、病名が判明してもやることは変わりないんですけどね。薬を飲むだけ。

甲状腺ホルモンを飲みだしてから、ちょっとは動けるようになってきたかな。表情が出て来たというか。

ところで医師の説明を聴いてて思ったのですが、インフォームドコンセントって難しいよなぁ・・・
インフォームドコンセントってのは『説明と同意』のことで、医師が患者に症状や治療法の説明をして、患者はそれを納得して治療を受けるってことなんですが、ド素人に解るように専門的な事を説明するのは実に難しい。

専門家は素人が何が分からないかが分からないんですよ。

医師の説明を母と聞いてて、ふんふんと納得してたらポツリと母が一言。
「何を言ってるかさっぱりわからない・・・」
ああそうだよな~・・・検査データ云々言われたって、素人が理解できるわけないや。
思わず一言。
「大丈夫。私が分かってるから」

ちなみに母は理解力が悪いわけではありません。ぶっちゃけ私より頭良いです。(まぁ今は少々低下してるだろうが) ただ単に専門分野の違いなんですよね。

後でものすごーく簡単に説明しました。
1.甲状腺ホルモンが出なくなってるので、ホルモンを飲めばだんだん良くなる。
2.死ぬような病気じゃない。
3.まだ安定してないので、薬の量が決まるまではしばらく病院通い。
・・・・・・くらいですかね。理解できたのは。

個人個人の理解度を把握するのは本当に難しい。医師の説明を聴いて理解して納得できる人ってのはいったい何割くらいいるんだろうね? と思った日でした。


あ、ちなみにお盆の準備、全部一人でやりました。掃除が疲れた・・・ 駐車場の草刈りまでしたぜ。
金曜日に親戚一同が来たので、やはりコミケに行かなくて良かったのであろう。…と思おう。orz
行きたかったよ・・・。゚(゚つД`゚)゚。。



豪華メンバーによる歌合戦!
【がくっぽいど】ドキ♥天下分け目の歌合戦【祝2周年番組】

ほんとに豪華(;´Д`)ハァハァ 根気P、黒糖ポッキーP 、かにみそPとか、ネタとガチの波状攻撃が凄すぎる!
梅雨明け頃からうちの母が具合悪くて、さすがに今年は暑すぎるからなぁ~ とか思っていたのですが。

栄養ドリンク飲ませたり食べやすそうな物作ってたんですが一向に良くならず、動くのも嫌だと言うのをなだめすかして医者に連れて行きました。

結果>夏バテじゃなくって(それも少しあるが)甲状腺機能低下症でした。

・・・・・・盲点だった。そういやそんな感じだったよ。ああもうなんで気付かなかった!_| ̄|○ il||li

死ぬような病気じゃないし、薬も飲み始めたけど、…夏コミは無理そうな気がしてきた。お盆前に回復するのは無理だこれ。

売り子・・・ああ、申し訳ない。<(_ _)> 


<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- Mackerel Tabby --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]